So-net無料ブログ作成
検索選択

途中。 [ねこ]

こな。


階段の途中で。

こな

涼んでます。





nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

チンゲンサイの。 [食べ物]

チンゲンサイの根元の方の断面。


チンゲンサイ 


花みたい。


 


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

浅蜊のお吸い物。 [ごはん]

家族が「あさりのお吸い物食べたい」って。

作りました。

あさりのお吸い物

家族、黙って食べてました。






nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

夕張メロン。 [食べ物]

夕張メロンをいただきました。


それじゃ、いっただっきま~す!

夕張メロン

おいしかった~!





nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

はも。 [ごはん]

昨年、初めて食べた鱧。

今年も買ってきました。

はも

おいしいのです!


家族「フライにしたのも食べてみたい」って。

・・・普通のフライの作り方ででいいのかな?





nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

角煮。 [ごはん]

金曜日(7/28)の事。


お米を送って貰ったら、一緒に胡瓜が入ってて。

家族「胡瓜にお味噌を付けて食べたい」って。

「でも、そんだけじゃおかずになんないよ」って言ったら。

家族「じゃあ、豚の角煮が食べたい」って。


・・・作りました。


豚の角煮。

豚の角煮

「おいしい」って。


作った甲斐がありました。

胡瓜もおいしかった様で、なによりです。





nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

西表島の。 [食べ物]

長姉からもらいました。

西表島のパイナップル。


ピーチパイン。

パイナップル

全長 23cmくらいです。

とってもいい香りがしています。


・・・で、とってもおいしかったです!





nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃちゃ。 [ねこ]

部屋の掃除をしてて。

ねこの写真が出てきました。


ちゃちゃ(オス)。

ちゃちゃ

1992年撮影。


ふわふわの毛が気持ちよかったです。

8kgくらいありました。

とっても大人しいねこでした。


或る日、家の前の道路でオートバイにはねられました。

急いで獣医さんのとこに連れてったんですが、手の施しようがありませんでした。


わずか数年で天国へ行ってしまいました。




かわいかったなぁ。





nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感