So-net無料ブログ作成

抜針器。 [道具]

家に届くりんごなどの果物。

その段ボール箱の蓋は「封函(緘)針」と呼ばれる、ホッチキスの針のおばけみたいな

大きな針で留められてたりします。

その針、取るの一苦労です。

そこで。

抜針器。

抜針器

買ってみました。

全長:13cmくらいです。

これを使えば簡単に針を取る事ができるみたいです。



りんご、来ないっかな~


・・・言っとくけど、りんごが食べたいわけじゃないんだからねっ!

・・・この道具を使いたいだけなんだからねっ!!

・・・えっ?りんご?・・・おいしいよねっ・・・。

・・・えっ!?今年はりんごが来なさそう!?

・・・。

・・・私、りんごが食べたいわけじゃないんだから、そんなこと気にしてないし。ふんっ。


・・・あぁ~あ・・・りんご~・・・。


・・・あっ!!なし来るかな~ ふんふふ~ん♪





nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘラ。 [道具]

東急ハンズで見つけてきました。

こびりつきかき取りヘラ。 

へら

ガスレンジ以外にもけっこう使えます。 

おもしろい。

 

 


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クロスハンドルトルクスレンチ。 [道具]

T-FaLのフライパンの、持ち手を繋げてるネジが緩んできました。

ただ、差し込み口が+とかじゃ無く星形の(こんな✡)ネジなので、

専用の工具を買ってみました。

クロスハンドルトルクスレンチ。

トルクス

持つとこがT字になってるので、締め付けるのが楽でした。 

やっぱ、道具だ。

 

 

 


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジューサー。 [道具]

家で使ってるジューサー。 

ジューサー

ガラス製の、40年以上使ってます。

気に入ってます。

 

或る日、東急ハンズで。

レモン・オレンジジューサー。

レモン・オレンジジューサー

片手でジュースが出てくる写真に。

「そんなのある訳ないじゃんよ」って、思っても・・・。

「試してみたいぞ」って、好奇心が・・・。

(左上に【便利小物】って書いてあるし)

 

買ってきちゃいました。

 

・・・うぅむ・・・。

 

~・~・~・~・~・~・~

 

昨日、家族がもらってきた花束。

このオレンジ色の花は何でしょう?

ダリアでしょうか?

ハリネズミさん教えて下さい。

きれいなはな

この緑のつぶつぶも???です。

つぶつぶ

 

 


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

六角棒ドライバー。 [道具]

自転車のハンドル回りを変えてみよ~って。

六角レンチ.

工具箱から取り出してきたついでに一枚。

 

すみ、昨日は作ったギョウザ食べました。

・・・すみちゃん。


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

おっきなピンセットみたい。 [道具]

デパートで。

EAトCO Saibashi tongs。

EAトCO.

こんなの。

菜箸トング

おっきいピンセットみたいです。

長さ:開いた状態で25.5cmくらい。

ステンレス製です。

こんなの探してたんです。

やたら便利です。

料理に使うけど、他の用途にも使えそうです。

もうひとつ買おうと思います。

 

いいもん、見つけちゃった。


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ちいさなスコップ。 [道具]

小さなスコップ、買ってきました。

スコップ

アルミで出来てます。 

長さ、12.7cm。

錠剤を瓶に移すのに便利かなぁって。


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

かき揚げに。 [道具]

面白そうなの、見つけました。

かき揚げリング

まんまる かき揚げリング。(直径8cm)

全体像。

全体

丸いかき揚げ、たのしそう。

はやく、かき揚げ作りたいなぁ~


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ファーミネーター。 [道具]

猫っ毛がよく抜ける、この季節。

こんなの買ってみました。

ファーミネーター。

ファーミネーター

猫っ毛を取る機械です。

早速、ねこに使ってみました。

思った以上・・・って言うか、わさわさ取れました。

取ってる最中のねこ、ごろごろ言ってました。

すみ

・・・写真写りが・・・


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スプーン。 [道具]

ティファールのフライパン愛用者の、にゃごにゃご。

フライパン

東急ハンズで見つけました。

スプーン

同じメーカーなら鍋肌の形状とか、計算されてんじゃない?

それなら、使いやすいんじゃない!って、勝手に思って、

買ってみました。(500円也)

(無印のも興味があったんだけど、こっちを先に見ちゃって・・・)

買ったら、使いたくなるもんで。

作ってみました。

チンジャオニューロース

旬の筍を使って。

フライパンから皿へよそうの、楽ちんでした。


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感