So-net無料ブログ作成
検索選択
創作・工作 ブログトップ
前の10件 | -

かえる86。 [創作・工作]

なんかたのしい顔のかえる。

家族(86)が、デイサービスで作ってきました。

かえる

裏にはピンが付いてます。


顔がピンクなの「なんで?」って聞いたら。

「緑じゃつまんないじゃない」って。

「ほっぺたのは何?」って聞いたら、黙ってました。


なんか気に入ったので「ちょうだい」って、もらいました。


かばんに付けたい。




おしまい。





nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

使い道。 [創作・工作]

ダルママグタッチ。

こんな風に使ってみました。

 

~~~ドアに貼ってあるカレンダーを留める~~~

 

カレンダー、以前は両面テープで留めてたんですが、

取り外すとき、テープが残っちゃって、めんどくさかったのです。

で、こんな。

マグタッチ

ドア、木製なので、金具をつけて。

板 

・・・まぁ、うまくいきました。

(ドアの開閉によって、どういう変化が起きるか、観察です) 

カレンダー

これからは、カレンダーの付け替え、らくちんです。

めでたし、めでたし。

 

 


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスリース。 [創作・工作]

今年も、出してきました。

前に作った、クリスマスリース。

リース

 

おしまい。 

 

 


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

まっ黄色。 [創作・工作]


みかん
 
 
手の指もまっ黄色なり蜜柑食ふ              にゃごにゃご
 
 
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

A5の紙で。 [創作・工作]

買い物に行くときには、メモを持ってきます。

自分で使いやすいメモ用紙を作ってます。

A5の紙。

A5

これを切って。

切って 

メモ用紙の出来上がり。

使いやすくって、気に入ってます。 

 

 


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

桜桃。 [創作・工作]


さくらんぼ
 
 
整列の姿も楽しさくらんぼ                              にゃごにゃご
 
 
 
 

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんとのきもちはひみつだよ。 [創作・工作]

 

額の花

本当の気持ちは言はぬ額の花                にゃごにゃご

 


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスリース。 [創作・工作]

前に作ったクリスマスリース。

ひっぱり出してきました。

クリスマスリース

手を加えよっか考えてます。


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

作品「無題」。 [創作・工作]

20数年くらい前に作りました。

全長250mmくらい。

作品

いろいろ動くようになってるので、

こんな感じにも。

座る座らせてみました。

おしまい。


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コンポCMT-SBT300Wを既存のスピーカーに繋げる。 [創作・工作]

居間で音楽やラジオを聴いてるコンポ、新しくしました。

コンポ

このコンポ、Bluetoothという無線技術がついてるので、

私のパソコンやウォークマンにためた音楽を、

無線でこのコンポを通して聴く事が出来ます。

スピーカーは、以前から天井につり下げてるのを使います。

天井に吊ってるスピーカーのケーブルを直接つなぎたいのですが、

コンポのスピーカー端子、特徴的です。

これではつながりません。

コンポの

下図のアンプのスピーカー端子の様な接続をしたいなって。 

アンプのスピーカー端子部

スピーカーと本体を繋げるために、部品を購入しました。

スピーカー端子。

スピーカー端子

スピーカー端子を固定するアクリル板を、切断、穴開け加工してもらって。

アクリル板

で、コンポに付属のケーブル。

付属のケーブル

そこに、スピーカー端子をつけます。

繋げて

これで、こうなります。

接続

自分なりに上手く出来ました。

ついでに、付属のFMのアンテナ線、ひょろひょろなので、

整合器を買って。

整合器

細工して、部屋に引いてあるFMアンテナケーブルと繋げました。

楽しく聴けてます。

おしまい。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 創作・工作 ブログトップ