So-net無料ブログ作成

牛たんのお土産。 [食べ物]

先日、大学の手伝いで仙台に行ってきた姪。

お土産を買ってきてくれました。

おみやげ


さっそくいただきます。

網で焼いて。

仙台の牛タン

おいしかったです!





nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

かぼちゃ。 [食べ物]

お米と一緒に送られてきた、かぼちゃ。

かぼちゃ1




かぼちゃ2




かぼちゃ3



たのしい風景です。





nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ブッラータ。 [食べ物]

イタリア展で買ってきた、ブッラータ。

フレッシュチーズです。

ブッラータ

初めていただきます。

口にして。

「なんておいしいんだ!!!」って。

フレッシュチーズの袋の中に、生クリームとフレッシュチーズを閉じ込めてあるんですって。

これはやみつきになります!

また買ってこよっと!!!





nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

大粒ピスタチオロースト。 [食べ物]

デパートで買ってきました。

大粒ピスタチオロースト。

ピスタチオ

好きな、イラン産、です。

ピスタチオの殻を剥くのがおっくうな、にゃごにゃご向けです。


ぽつぽつ、つまんでます。





nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

夕張メロン。 [食べ物]

夕張メロンをいただきました。


それじゃ、いっただっきま~す!

夕張メロン

おいしかった~!





nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

西表島の。 [食べ物]

長姉からもらいました。

西表島のパイナップル。


ピーチパイン。

パイナップル

全長 23cmくらいです。

とってもいい香りがしています。


・・・で、とってもおいしかったです!





nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

うに豆と手延素麺。 [食べ物]

島原へ行ってた長姉からのお土産。

うに豆と手延素麺。

うに豆とそうめん

うに豆、そら豆にうにの味をつけてます。

いいつまみです。


手延素麺 島原の光 (小林甚製麺)。

こないだ購入したのと食べ比べ、たのしみなのです!!





nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄産で。 [食べ物]

近所のスーパーで 沖縄フェア を、やってて。

沖縄産のゴーヤー。

ゴーヤー

おいしい ゴーヤーチャンプルー に、なりました。





nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

南瓜の種。 [食べ物]

かぼちゃの種。

かぼちゃの種

ぽつぽつと、つまむのです。





nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

島原手延素麺。 [食べ物]

今年も素麺、買いました。

島原手延素麺 寒紬繭。 

素麺


さっそく茹でて。

素麺

おいしいんですよねぇ!





nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感