So-net無料ブログ作成
検索選択

あくる日のきのこ。 [庭]

昨日の朝(8月17日(木))の、きのこ。

きのこ1

上から。

きのこ2

かさの直径は25mmくらいです。



夕方見てみたら、ちっちゃいのが何個か出てきてました。

きのこ3



おしまい。






nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

白いきのこ。 [庭]

私の住む地方、17日連続で雨が降ってます(8月17日(木)時点)。


庭で次姉が見つけました。

きのこ。

きのこ

手前のきのこで、かさの直径15mmくらいです。

47年住んでる家の庭できのこ、初めて見ました。


きのこ好きのにゃごにゃご。

やっぱ気になるのは「食べられんのか?」です。

でも、食べてあたっちゃったらやだし、見てるだけにしときます。




たのしいな~





nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

百日紅。 [庭]

庭のサルスベリ。


きれいに咲いてます。

百日紅



フライパン振るふ男や百日紅                  にゃごにゃご





nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

また咲いた。 [庭]

サボテン。

また花が咲きました。

サボテンの花

うれしいです。




「こないだ咲いたときは、すみがいたな」って。




おしまい。





nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

傘。 [庭]

庭のぶどう。

今年は袋じゃなく傘をかけてみました。

ぶどう傘

ぶどうの様子も見られて、たのしいのです!

あと、今年はぶどうの数も減らしてみました。

17房にしました。

そうする事で「栄養が行き届くかな?」って。

よくできると、いいです。





nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

パープルハート。 [庭]

トラデスカンティア パープルハート。

パープルハート

きれいに咲いてます。





nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

維管束。 [庭]

ぶどう。

元気に育ってます。


日が当たって。

ピオーネ

ぶどうの模様、「維管束」って言うんですって。

みかんの「白いあれ」と、一緒です。



おしまい。





nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

露草。 [庭]

昨日の記事へのみなさまのコメント、

とっても温かな気持ちになりました。

みなさまのやさしいこころ、とってもうれしいです。

ありがとうございました。




さぁ、ブログの時間だ!!



露草が咲いてます。

ツユクサ

きれいです。





nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

百合。 [庭]

ユリが咲きました。

ユリ

白色が、とってもきれいです。

これから咲くのも、いつもより多くあって、たのしみです。





nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

仙人掌の花。 [庭]

2017/06/03(土)

いつもの様に庭へ出て植物を見てたら、

「おや?」

サボテンの花が咲いてました。

サボテンの花

10年以上、花の咲いたのを見てませんでした。

とっても、とってもうれしいです。





nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感