So-net無料ブログ作成
検索選択

椅子のうしろ。 [ねこ]

こな。


椅子のうしろの、部屋の角っこ。

こな

お気に入りです。





nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・。 [ねこ]



こな





nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

途中。 [ねこ]

こな。


階段の途中で。

こな

涼んでます。





nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃちゃ。 [ねこ]

部屋の掃除をしてて。

ねこの写真が出てきました。


ちゃちゃ(オス)。

ちゃちゃ

1992年撮影。


ふわふわの毛が気持ちよかったです。

8kgくらいありました。

とっても大人しいねこでした。


或る日、家の前の道路でオートバイにはねられました。

急いで獣医さんのとこに連れてったんですが、手の施しようがありませんでした。


わずか数年で天国へ行ってしまいました。




かわいかったなぁ。





nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

スフィンクスのいる庭。 [ねこ]

こな。


日盛りの庭で。

こな

スフィンクスごっこ。





nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

レコードの壁に。 [ねこ]

こな。


部屋の掃除をしてて、出てきたレコードを置いといたら。

こな

ぺたってくっついてました。





nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れ、16時の庭。 [ねこ]

こな。

日の差さなくなった庭で。

こな

てろ~んって。





nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

庭の手入れの後の。 [ねこ]

一昨日(6/29木)庭の手入れをしてもらいました。

その日の夕方。

こな。

こな


拡大。

こな1

ラズベリーとドウダンツツジの間で。

のんびりと香箱を組んでます。





nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

窓辺に。 [ねこ]

こな。

開け放った窓辺に。

こな







nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

墨の。 [ねこ]

みなさま、コメントありがとうございました。



すみ、今年の1月頃から体力が落ちてきて、歩くときもよろよろで時々ころぶ様になっていました。

また、トイレに行く事も難しくなっていました。


春になると庭へ出たがる様になり、少し元気になったと思いました。

私たちがごはんを食べてると「ちょうだい、ちょうだい」って催促する事も多くなりました。

自分の力で私の膝の上に乗っかって来られる様になりました。


毎朝、私が下の部屋に降りると「朝ごはんちょうだいな」って、私が来るのを待っているのですが、

6月7日の朝はテーブルの下で寝ていて、起き上がってきませんでした。

その日は、ごはんも食べず、ずっと寝ているだけでした。

次の日、起き上がって水を飲みに行く様になり、「良くなってきたかな」って思ってました。


6月9日の朝「今日のすみちゃん、どうかな?」「元気になったかな?」って下の部屋に降りてみると、

冷たくなったすみがそこに居ました。


すみが天国に行ってからも「すみちゃん、すみちゃん」と呼んでしまいます。



すみ

桜草の咲く庭で。2017年4月19日(水曜日)



すみ8歳くらいの時。2006年1月12日(木曜日)

すみ 8歳





2017年6月17日(土曜日)    にゃごにゃご





nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感