So-net無料ブログ作成
検索選択

ルッコラと。 [ごはん]

昨日(5月14日(日))の母の日。

家族(86)の食べたいのを作りました。

生ハムとルッコラのサラダ。

生ハムとルッコラのサラダ

レモンが、いいのです。


ステーキ。

ステーキ

にんにくバター醤油のソースで。


家族「おいしい」って。


よかった。





nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんぽん。 [ごはん]

以前、デパートの「長崎展」で購入したちゃんぽんがおいしかったんで、

時々、取り寄せてます。

ちゃんぽんこじま製麺。

麺と具入りスープが冷凍になってます。

化学調味料不使用スープ。

具は、きゃべつ 玉ねぎ にんじん いか えび 豚肉 かまぼこ が、入ってます。

鍋一つで出来るのも、いいです。(電子レンジでも調理できます)

やっぱ、おいしい。





nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

アスパラガス。 [ごはん]

アスパラガスの季節。

アスパラガス

おいしい。





nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

はまぐりの。 [ごはん]

蛤のワイン蒸し。


はまぐりの


なんて、おいしんだろ。


 


nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

食事会。 [ごはん]

昨日(5月7日(日))、次姉一家と家でごはんを食べました。


ニース風サラダ。

ニース風サラダ

みんなのお気に入りです。


じゃがいものグラタン。

じゃがいものグラタン

生クリームにパルミジャーノの溶けたソースが好評でした。


牛フィレ肉のステーキ ルーコラ添え。

牛フィレのステーキルーコラ添え

バルサミコ酢とレモン果汁、オリーブオイルをかけて。

さっぱりとおいしいです。


鯵の開きの鮨。

鯵の鮨

鯵の開きと胡瓜、大葉を入れてます。

姪が「明日の大学のお弁当に持ってく」って。


デザートは、桃とオレンジのゼリー。

桃とオレンジのゼリー

キウイフルーツのソースをかけて。

私は、白ワインを入れて。


おいしく楽しい時間を過ごす事が出来ました。



おしまい。





nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

山菜で。 [ごはん]

先日、山菜を、いただきました。

山菜

蕗の薹、こごみ、写真にないけど山うども。

さっそく天ぷらで。

おいしかった。



別の日、天丼を作りました。


天丼

自家製の天丼のたれが、また、いいのです。

とっても、おいしかったのです!






nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

メタリックちまき。 [ごはん]

家族「ちまき食べたい」って。

昨日(5月4日)は、家族が通ってるデイサービスのない日だったので、

「お昼に食べよう」って事で、作ってみました。

ちまき

竹の皮がないので、アルミホイルで包みました。

家族「おいしい」って食べてました。





nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

チンジャオロースー。 [ごはん]

こないだの筍。

残ったの冷凍しときました。

で。

チンジャオロースー。

チンジャオロースー

おいしい。





nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

春キャベツの。 [ごはん]

朝ごはん。


春キャベツのおみおつけ。


春キャベツのおみおつけ


キャベツからいい味が出て、おいしいのです。


 


nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンピースで。 [ごはん]

デパートで、グリーンピースを見つけたのら!

グリーンピース

豆ごはんなのら!!


豆ごはん

おいしいのら~!!!

お腹いっぱい食べたのら!





nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感