So-net無料ブログ作成

ピータン。 [ごはん]

ピータン。

好きです。

ピータン

白髪葱をひいて。

オイスターソースで。

おいしい。





nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

牛すじ肉のトマト煮込み。 [ごはん]

スーパーで牛すじ肉を見つけて。

「牛すじ大根作ろっと」って、大根も買って帰りました。

・・・しかし。

「洋風のが食べたい」って思って。

作ってみました。


牛すじ肉のトマト煮込み。

牛すじ肉のトマト煮込み

初めて作りました。

頭の中でレシピを構築して・・・。

「イタリア風にしよう」って考えて。

「玉ねぎ・にんにく・トマト缶・・・」って。

材料の分量もはかりやすいのがいいので、

「トマト缶は一缶で、玉ねぎは半分だな」などなど。


なんか、とってもおいしいのができたのでした!!!



ーにゃごにゃごはあたらしいレシピをおぼえたー



おしまい。




ーメモー

牛すじ肉 250gくらい(500gまで大丈夫そう?)

玉ねぎ 1/2個

トマト缶 1缶

水 400ml

ブイヨン 2個

にんにく 1片

鷹の爪 1本

オリーブオイル


こしょう

※レシピ、もうちょっと考えよう!





nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

いんげんの。 [ごはん]

茹でたいんげんを醤油と鰹節で。

いんげん

いんげん、食べたときに「きゅっ きゅっ」って。

この音、とっても苦手なのです。


・・・一応、食べられるけど。





nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

きのこ・クリーム。 [ごはん]

先日、作りました。

きのこのクリームタリアテッレ。

きのこのクリームタリアテッレ

椎茸・マッシュルーム・しめじ・舞茸 で。

隠し味に、ブランデーを入れて。

おいしい。





nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

醤油ラーメン。 [ごはん]

昨日(10/17火)も寒くって。

ラーメンのお昼。

醤油ラーメン

普通の醤油ラーメン。

自家製の煮豚を入れて。

おいしいのです。



午後は雨も止んで、ちょこっと青空も見られました。

気持ちが良かったです。





nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

肉豆腐。 [ごはん]

ひやひやするこの頃。

肉豆腐。

肉豆腐

おいしいのです。





nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

油揚げ納豆。 [ごはん]

食べたくなって。

油揚げ納豆。

油揚げ納豆

これ、すきなのです。

おいしい。





nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

牡蠣、ぽん酢で。 [ごはん]

牡蠣が店頭に並んできました。

さっそく。

牡蠣のポン酢

ぽん酢と青ねぎ、もみじおろしで。

おいしいのです。





nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

鯛の地中海風。 [ごはん]

家族のリクエストで。

鯛の地中海風。

鯛の地中海風

鯛 ミニトマト あさり ブラックオリーブ ケーパー。

それらが混ざり合って、とってもいい味になるのです。

おいしい一品です。





nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーライス。 [ごはん]

食べたかった・・・けど。

なかなか作るタイミングがなくって。

やっと、作りました。

カレーライス

普通のカレーライス。

おいしくできました。





nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感