So-net無料ブログ作成
検索選択

にんにく醤油。 [お菓子]

スーパーで見つけました。

かっぱえびせん にんにく醤油。

かっぱえびせん

食べ進んで行くと、にんにくの風味が広がります。

 

 


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

白梅。 [庭]

庭の白梅、咲いてきました。

白梅

たのしみです。

 

 


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちくわぶらぶ。 [ごはん]

おでんを作りました。

おでん

直径28cm容量10.5リットルのシチューポットで作ります。 

姪達のお土産用に、いっぱい作ります。 

一晩おいて、味がしみこみます。 

おでん

 

ちくわぶらぶ!!!

 

 


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

何やってんだろ?? [ねこ]

夕方。 

こな。

庭の隅っこで。

こな

望遠で。

こな2

・・・何やってんだろ??

 

 


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

椿。 [庭]

庭の椿、咲きました。

椿

見た目、きれいじゃないです。

でも、しっかりと咲いてます。

そういうの、好きです。

 

 


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ステーキ丼。 [ごはん]

なんだか知んないけど、元気になろう!!って事で。

ステーキ丼。

ステーキ丼

今回は、ザブトンと言う部位の肉を使って。 

一人200gで。

にんにくバターしょうゆ味。

ご飯の上に青葱をひいて。

コショウをがりがりふって。 

これ、とってもおいしいのです!!!

 

 


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

桜草の。 [庭]

サクラソウ。

花の色が見えてきました。 

サクラソウ

写真だと紫色っぽいけど、実物はもうちょっとピンク色なのです。 

いいです。 

 

 


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

たぬき。 [ごはん]

お昼に。

たぬき蕎麦。

たぬきそば

自家製の揚げ玉をのっけて。

おいしいのです。

 

 


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

蜜柑と目白。 [庭]

餌台にミカンを置いてみました。

メジロ

メジロがやってきてミカンを食べてました。

かわいいです。

 

 


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ボルシチ。 [ごはん]

小雪の舞った金曜日。

ボルシチを作りました。

ボルシチ

おいしかった。

 

 

 

2017/01/20(金)

 

 


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

何やってんだろ? [ねこ]

夕方。

こな。

サツキの下で。

こな1

望遠で。

こな2

呼んでも来ないのでした。

・・・何やってんだろ?

 

 


nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

アマトリチャーナ。 [ごはん]

姪「トマトベースのパスタが食べたい」って。

じゃあ、アマトリチャーナ。

アマトリチャーナ

チーズもたっぷり。

パンチェッタのうまみも、いいです。

おいしいのです。

 

 


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏肉のクリームシチュー。 [ごはん]

寒い日は。

クリームシチュー。

クリームシチュー

牛乳、又は生クリームに小麦粉を溶いて、とろみをつけます。 

簡単な作り方です。

おいしかった。

 

 


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

白子で一杯。 [ごはん]

内科受診の帰り、デパートで、おいしそうな白子を見つけて。

白子のホイル焼き。

白子

とってもおいしいのです!

 

しあわせなのです!

 

 


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

蝋梅。 [庭]

庭のロウバイ、咲き出しました。

ロウバイ

もっと咲いて、いい香り、たのしみです。

 

 


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

使い道。 [創作・工作]

ダルママグタッチ。

こんな風に使ってみました。

 

~~~ドアに貼ってあるカレンダーを留める~~~

 

カレンダー、以前は両面テープで留めてたんですが、

取り外すとき、テープが残っちゃって、めんどくさかったのです。

で、こんな。

マグタッチ

ドア、木製なので、金具をつけて。

板 

・・・まぁ、うまくいきました。

(ドアの開閉によって、どういう変化が起きるか、観察です) 

カレンダー

これからは、カレンダーの付け替え、らくちんです。

めでたし、めでたし。

 

 


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

鮪納豆と。 [ねこ]

或る日の夕ごはん。

「鮪納豆、食べよっと」って。

すみが膝に乗っかってきて。

すみ

「何食べてんの?」って。

 

すみちゃん、鮪は好きだけど、納豆はねぇ。

 

 


nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

万両と鵯。 [庭]

ヒヨドリ、庭の万両を食べに来ます。

ヒヨドリ

上手に次々と食べてます。 

見てて、楽しいです。

 

 


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ブロッコリー。 [ごはん]

ブロッコリー。

サラダで。

ブロッコリー

自家製フレンチドレッシングが、おいしいのです。

 

おしまい。

 

 


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あさりで。 [ごはん]

あさりを使って、クラムチャウダーを作りました。

クラムチャウダー

おいしくできました。

 

おしまい。

 

 


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ダルママグタッチ。 [文房具]

東急ハンズで。

磁石。 

ダルママグタッチ。

ダルマ マグタッチ

透明なの、きれい。

ダルママグタッチ

使い道は、これから考えよっと。

(冷蔵庫、ガラストップなのでつけられません)

 

 


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートチップル。 [お菓子]

ハートチップル。

ハートチップル

時々食べたくなるんですよね~

 

 


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

桜草のつぼみ。 [庭]

プランターの。

サクラソウのつぼみ。

サクラソウ

いいです。

 

 


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

膝の上の。 [ねこ]

すみ。

すみ

膝に乗っかってきては、私の顔を見ます。 

なでときます。 

 

すみ、先日、テーブルに登り損ねて、床に落下。

右後ろ足を痛めちゃって。 

だいぶ良くなったけど・・・まだちょっと。

元気になってね。

 

 


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ルキノンエース。 [もの]

ちょこっと喉が痛くって。

「早めに手を打っとこ」って。 

ドラッグストアへ薬を買いに行ってきました。

お店の人が薦めてくれました。

ルキノンエース錠EX。

風邪薬

治るといいです。

 

 


nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

「サトウ」。 [もの]

この時期、手や指がかさかさになります。

そこで。

ヘパリン類似物質 外用スプレー0.3%「サトウ」。

ヘパリン

血行促進・皮膚保湿剤です。 

皮膚科で処方してもらってます。 

さらっとしたつけ心地が気に入ってます。

つけた後は、しっとりです。 

 

 


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

咲かない花。 [庭]

プランターの。

たぶんムラサキカタバミ。

カタバミ

今の季節、庭に陽は当たりません。

なのか、咲いた姿を見る事がないです。 

陽が差す様になって花が開くの、たのしみです。

 

 


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からおいしく。 [ごはん]

2kg作ったローストビーフの残りと。

ワインと。

ローストビーフ

好きな音楽と。

ゆっくりと時間は流れます。

 

 


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

おせち。 [ごはん]

姉家族も来て。

おせち。

おせち

栗きんとんと昆布巻き、伊達巻き、かまぼこ、こはだの他は作ってみました。

(数の子重箱に入れんの忘れた・・・) 

楽しく過ごしました。

 

 


nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

明日の昨日。 [日常]

元旦の朝。

雑煮。

雑煮

今日は、明日の昨日。

ただ、そんなこと。 

 

 


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感