So-net無料ブログ作成
検索選択

焼きおむすび。 [ごはん]

家族が「食べたい」って。

焼きおむすび。

焼きおむすび

こうばしくって、おいしいのです。

「また、食べようね!」って。

 

・・・しかし、つれぇなぁ~ 

 

 


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

バンバンジーなのら! [ごはん]

バンバンジーを作ったのら!

バンバンジー

ささみで作ったのら!

クラゲも入れたのら!

おいしくできたのら~

 

 


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ハバピザ。 [お菓子]

気になってて。

買ってみました。

ハバピザ。

ハバピザ

中身。

ハバピザ2 

軽い食感、気に入りました。

もちろん辛いです。 

いいです。

 

 


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏のクリーム煮。 [ごはん]

涼しかった昨日(12時の気温23.6℃)。

お昼ごはんに。

鶏のクリーム煮。

鶏のクリーム煮

おいしかった。

 

 


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の、すみ。 [ねこ]

最近のすみ。

すみ 

年取ってきました(たぶん19歳)。

こないだも、いつもの様に「ちょうだい、ちょうだい」って側に来て、

両方の前足を上げたとおもったら、バランス崩しちゃって、

そのまま仰向けにひっくり返ってました。

恥ずかしかったのか、その後どっか行っちゃいました。 

 

 


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

はも。 [食べ物]

ブログ友達の、ハリネズミさんの鱧の記事を読んで。

「鱧、食べてみたい!!」って。

買ってきました。

鱧。

ハモ.

「そう、梅肉で食べるんだ」って。

梅肉も買って。 

梅肉

インターネットで湯引きの仕方を勉強して。

できた~。

はも

初めて食べる鱧。 

梅肉と、おいしいです。

これは、いいです!

また作ろっと。

 

・・・すみ、「ちょうだい、ちょうだい、ちょうだ~い!!!」って。

やっときました。 

 

 


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

渦。 [雑貨]

渦模様の手拭。

渦

ぐるぐるです。

 

おしまい。

 

 


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「食べたくなるのですよぅ」 [ごはん]

スペアリブ。

食べたくなるのです。

スペアリブ

にんにく、しょうが、からし、醤油、砂糖、オリーブオイル、で漬け込んで。

ケチャップとウスターソースを塗って焼いて。

おいしいのですぅ。 

 

 


nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

いつぞやの。 [お菓子]

前に記事にしたときの。

前の記事→ http://nyagonyago3.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01

おかし

・・・まだ、残ってます。

 

あっ・・・湿気ってなかったです。

 

おしまい。

 

 


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

冷しゃぶ。 [ごはん]

イベリコ豚、おいしかったので、しゃぶしゃぶ用の、買って。

冷しゃぶ。

冷しゃぶ

これも、おいしかったです。

肉の味がしっかりしてます。 

ナイス、イベリコ豚。

 

 


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

夏、みかん。 [食べ物]

みかんをいただきました。

みかん

夏に、みかん。

不思議な感じです。

 

 


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

庭にて。 [ねこ]

或る暑い日。 

しら。

「外に出たいの」って。

出たのはいいけど。

しら

「ただいま」って。 

すぐに戻ってきました。

 

・・・あちいもんね。

 

 


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ポークチャップ。 [ごはん]

近所のスーパーでイベリコ豚が売ってて。

ポークチャップ。

ポークチャップ

脂も、おいしいです。 

 

 


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

蜘蛛の巣にかかる。 [庭]

庭で。

蜘蛛の巣に引っかかるケセランパサラン。

ケセランパサラン

おもしろいのでした。

 

家族に「ケセランパサラン、蜘蛛の巣に引っかかってたよ」

って、写真を見せたら、

「蜘蛛に食べられないかねぇ」

って、心配してました。

(家族、ケセランパサランは生き物だと思ってます) 

 

おしまい。

 

 


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ホイコーロー。 [ごはん]

家族が「食べたい」って。

ホイコーロー。

ホイコーロー

にんにくを多めに、夏仕様です。

おいしくできました。 

 

 


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

明太子スパゲッティ。 [ごはん]

食べたかったのです。

明太子スパゲッティ。

明太子スパゲッティ

大葉をのっけてみました。

 

・・・後から海苔ものっけました。

おいしかったのでした。

 

おしまい。

 

 


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

カボチャのスープ(冷製)。 [ごはん]

カボチャでスープを作りました。

かぼちゃのスープ

カボチャのわたを取って、茹でてミキサーでピュレ状にして、

鍋に移して牛乳を加えて煮て、塩コショウで味をととのえて出来上がり。 

冷していただきました。

おいしいのが出来ました。

 

 


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

米なすで。 [ごはん]

米なすをいただいて。

米なす

グラタンなのだぁ~

米なすのグラタン

米なす、トマトソース、モッツァレッラ、パルミジャーノ・レッジャーノ、で。 

おいしかった。

 

 


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

風死す午後の庭。 [ねこ]

強烈な陽が射す午後の庭。

風も死んで。 

こな。

こな1 「・・・」

 

こな2 「・・・」

 

こな3 「・・・」

 

こな4 「・・・」

 

・・・なんか、がんばってました。

 

風死すや庭木も土も白くあり                 にゃごにゃご

 

 


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

そうめん。 [ごはん]

お昼に。

そうめん。

素麺

大葉を散らして。

めんつゆは、茄子をごま油で炒めて、めんつゆで煮て、冷したやつ。

ごま油の風味もいいです。 

おいしかった。

 

 


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

炊飯マシ~ン。 [電化製品]

家の炊飯器。

炊飯マシ~ン

いろいろとくっついてます。

・・・そう、こな対策です。

こな、炊飯器の上にも乗っかっちゃって、ボタンを「ぽちぽち」って。

急に「炊飯」とか、びっくりです。 

なので、「ぽちぽち」されると困るとこに金具などで対策を取ってます。 

今んとこ、ばっちりです!

 

炊飯器の蓋を開けると、以前は「ぱかっ」って開いたのが、

金具などをつけてからは「よっこらせ」って、のんびり開きます。 

 

おしまい。

 

 


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスベガスのお土産。 [お菓子]

ラスベガスのお土産をいただきました。

外

様々なギャンブルの絵が描かれた缶です。

缶はエンボス加工されてます。 

7とか、さいころ、トランプ、ミントやサクランボやそのへた、あらゆるとこが浮き出てます。 

さすが、ラスベガス、派手です。

中身。

中身 

ミント味のチョコレートです。

食べると、やたらすーすーします。

さすが、ラスベガス・・・?

 

おしまい。

 

 


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ニキビで。 [日常]

退院してから、ニキビが多くなって。

ルリッド錠。

ルリッド

よくなるといいです。 

 

 


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

快適・・・? [日常]

エアコンのリモコン。

28℃。 

エアコンのリモコン

快適? 

これじゃ、暑いのですぅ~。

(実際の室内温度は30℃を超えてるのです) 

 

 


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

冷や汁。 [ごはん]

暑い夏の朝ごはんに。

冷や汁。

冷や汁

おいしい。

いっぱいよそっときました。

 

 


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

或る日の。 [ねこ]

こな。

こな 

 

おしまい。

 

 


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

酢の物で一杯。 [ごはん]

胡瓜のおいしい季節。

酢の物で。

酢の物 

蒲鉾と。

おいしいのだ。

 

 


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤチャンプルー。 [ごはん]

自家製ゴーヤーをいただいて。

ゴーヤチャンプルーなのだ!!!

デパートで島豆腐を買ってきて。

できた。

ゴーヤチャンプルー

シーチキンを入れて作ります。

昔、西表島に行ったときに、シーチキン入りのを食べて、

とっても気に入ったのでした。 

おいしくできました。

 

おしまい。

 

 


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

たらこスパゲッティ。 [ごはん]

或る日の昼ごはんに。

たらこスパゲッティ。

たらこ

海苔をかけながら、食べ進んで行くのでした。 

 

 


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

フリッタータ。 [ごはん]

黄色いズッキーニをいただいて。

作ってみました。 

フリッタータ。

フリッタータ

おいしくって、しあわせなのでした。

家族も喜んでました。

また、作ろっと。

 

 


nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感