So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘラ。 [道具]

東急ハンズで見つけてきました。

こびりつきかき取りヘラ。 

へら

ガスレンジ以外にもけっこう使えます。 

おもしろい。

 

 


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

特製ホットチリ味。 [お菓子]

スーパーで見つけました。

カラム~チョ 特製ホットチリ味。

カラムーチョ

特製・・・気になりました。

 

~たべてみて~

「あっ、おいしい!」って。

スパイスの味も良くわかります。

堅く揚げてあるのもいいです。 

これはいい。

 

 


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ブランケット。 [ねこ]

昼間、寒い私の部屋で寝てる、こな。

「暖かいもんでも」、って。

ブランケット。

ブランケット

肌ざわりもとってもいい、日本製です。 

気に入ってくれるといいなぁ。

 

で、早速ひいてみました。

こなと

 

・・・興味なしです。

(前足で × ってやってます)  

あぁ・・・。

 

 


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

また、耳かき。 [雑貨]

最近、耳かきに凝ってる、にゃごにゃご。

東急ハンズで見つけました。

耳かき

~使ってみて~ 

良く取れます。 

いいの見つけました。

 

 


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

きのこリゾット。 [ごはん]

作りました。

きのこのクリームリゾット。  

リゾット

きのこと生クリーム、パルミジャーノ・レッジャーノが、良く合います。

おいしかったです。

 

 


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

カツカレー。 [ごはん]

初めて作りました。

カツカレー。

カツカレー

カレー作って。

カツ揚げて。

ご飯を炊いて。 

おいしくできました。

 

おしまい。 

 

 


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

花月のつぼみ。 [庭]

庭の花月。

今年もつぼみをつけてくれました。

花月のつぼみ

ほんのり花の色も。

たのしみです。

 

 


nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

牡蠣の季節。 [ごはん]

スーパーに生食用の牡蠣が並びだして。

酢がき。

牡蠣

白ワインと。 

あぁ~おいし!

 

 


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

A5の紙で。 [創作・工作]

買い物に行くときには、メモを持ってきます。

自分で使いやすいメモ用紙を作ってます。

A5の紙。

A5

これを切って。

切って 

メモ用紙の出来上がり。

使いやすくって、気に入ってます。 

 

 


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビの前。 [ねこ]

すみ。

消えてるテレビの前で。

すみ

 

・・・おしまい。

 

 


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

虫眼鏡、2種。 [雑貨]

老眼の、にゃごにゃご。

買い物に行って、商品なんかの小っちゃな文字、読めません。

そこで、財布に虫眼鏡を入れとこって。

買ってきました。

シートレンズ。 

虫眼鏡1 

薄べったいので、長財布に入れとくのによさそう。

もうひとつ。

虫眼鏡2

小さな虫眼鏡。

これも使いやすそう。

 

 


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

包装の中には。 [日常]

電話機を買い換えて。

包装の中にいました。

電話機の

きみはだれ? 

 

 


nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あき、きのこ。 [ごはん]

きのこ大好きの、にゃごにゃご。 

きのこを使って。

きのこのクリームタリアテッレ。

きのこのクリームタリアテッレ

きのこは、しいたけ エリンギ ひらたけ を、使ってみました。

おいしくできました。

今度は、ほかのきのこで作ってみよっと。 

 

 


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

芽。 [庭]

スイセンの芽が出てきました。

芽

たのしみです。 

 

 


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマモノ。 [日常]

酒、呑んでて。 

荷物のシール。

ナマモノ

ナマケモノ。

あぁ、俺かぁ。

 

・・・酒、うまいなぁ。

 

 


nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ソース焼そば。 [ごはん]

作りました。

ソース焼そばが、食べたかったのです。 

焼そば

ビールと合うのでした。

 

 


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

陽が気持ちいいんだ。 [ねこ]

しら。

陽の差す窓辺に。

しら

こんなで。

しら2

すみも来て。

すみとしら

気持ちよさそうに寝てます。

 

 


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

唐辛子を漬けよう。 [食べ物]

近所の農家で唐辛子を買ってきたので。

唐辛子のホワイトリカー漬、作りました。

用意するもの。

材料

唐辛子 ホワイトリカー 入れ物。

瓶にいっぱい唐辛子を詰めます。

詰めて

ホワイトリカーを加えて。

焼酎を加えてきれいな赤色です。

蓋をして。

蓋をして 

ホワイトリカーの色が変わってきたら、完成です。

1~2週間で出来上がります。 

 

蕎麦やうどんに。

あと、辛さの欲しい料理にも(パスタなんかにも使ってます)。 

おいしいです。

 

ハバネロなんかで作ったら、おもしろいだろうなぁ~

 

 


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

渋柿。 [庭]

庭の渋柿、採ってもらいました。

渋柿

ヘタに焼酎をつけて、甘くしたり。

干柿もいいです。

 

 


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ほや。 [食べ物]

近所のスーパーで。

ほや。

ほや

「めずらしいの売ってんなぁ」って。

むき身なので、便利です。

さっそくポン酢で。 

ほや 

と~ってもおいしかった!

すみもしらもぺろりと食べてました。 

 

 


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

タンドリーチキン風。 [食べ物]

池袋の東武デパートで。

国産若鶏の タンドリーチキン風 ジューシーロースト。

タンドリーチキン風 

食べてたら、めずらしく、こながやって来て

「ちょうだいな」って。

やってみたら、ぱくぱく食べるんで、「へぇ~」って。

 

その後、すみが来て食べてました。

こなとすみに大人気でした。 

 

 


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

キッチン消しゴムクリーナー。 [雑貨]

池袋のロフトで見つけました。

キッチン消しゴムクリーナー。

キッチン消しゴム

で。

困って

とっても困ってます!!!

 

早速使ってみて。

がんこな焼きつき汚れは、さすがに取れませんでした。

ついでに鍋の焦げ付き、取れました。

おもしろいです。

 

 


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

耳かき。 [雑貨]

昨日は池袋へ行ってきました。

東急ハンズで発見しました。

耳かき。

耳かき

こんな文句や。

良く取れる 

こんな文句。

シリコン

にゃごにゃご、こういう文句に弱いんです。

 

~使ってみて~

「へぇ~」って。

新鮮な感覚でした。

 

 


nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

にんげんと。 [ねこ]

ちゃお、あたし。

こないだ庭で遊んでたら、にんげんがやって来たの。

こなと

しょうがないから、にんげんに付き合ってやったわ。

にんげん、よろこんで写真なんか撮っちゃってさ。

・・・まぁ、いいわ。 

ふん、ふん、ふふ~ん♪

 

 


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライトマトの。 [ごはん]

爽やかな昼。 

パスタ、食べたかったので。

ドライトマトとキャベツのパスタ。

ドライトマトとキャベツのパスタ

おいしくできました。

 

 


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

貝ひもで。 [ごはん]

夕ごはん。

貝ひも

帆立の貝ひも。

バター醤油味で。

こしょうを効かせて。 

おいしいつまみになりました。

 

 


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ピッツァのお昼。 [ごはん]

昨日は池袋へ出掛けたのでした。

東急ハンズに行って、ボールペンやら買って。

東武デパートで贈り物を送って、チーズやら何やら買って。

お昼ごはん用にピッツァも買ったのです。 

家に帰ってきてオーブンで焼いて。

ピッツァ

ベーコンとサラミとピーマンのピッツァ。

生地もおいしくって。 

こういうの好きなのです。

一味を振って。

ワインと。

おいしかったのでした。

 

 


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる、アンガス。 [食べ物]

最近、スーパーで見かけます。

アンガス黒牛。

アンガス

気になってたんで、買ってみました。

 

焼いて、ソースをかけて。

ステーキ

 

~食べてみて~

「おぉ、肉食べてるぅ」って。

また買お~っと。

 

 


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

発熱する、五本指靴下。 [衣類]

冷え性の、にゃごにゃご。

西武デパートで見つけました。

五本指靴下。 

五本指 

こんなです。

指先

「吸湿発熱素材」ってのが使われてるんですって。

水分と反応して発熱するようです。 

これからますます指先が冷える季節、

暖かいといいなぁ。

 

 


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

山形代表。 [飲み物]

いただきました。

山形代表。

柿のジュース

柿のジュースです。

 

~飲んでみて~ 

初めての味だったのです。

不思議な味だったのです。

 

 


nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感