So-net無料ブログ作成
検索選択

クイズ。 [ねこ]

さて、やって来ました、クイズの時間です。

だ~れだ。

こな

今回は、三択です。

1:しら 2:すみ 3:こな。 

さぁ~どんどんボタンを押して下さい!

 

 


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

なんにしよっか。 [日常]

ここんとこ、ひとり暮らしの、にゃごにゃご。 

夕ごはん、なんにしよっか?って。

メモ。

メモ

てきとうに。

鴨は、焼くだけだから簡単。

サラダは、袋入りのやつで。

スーパーのフライドチキン。

 

 


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ほうとう。 [食べ物]

山梨に行ってきたお土産に、ほうとうをいただきました。

ほうとう

これから、寒くなったら食べよっとぅ。

たのしみ。

 

 


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

風の強い夕方。 [日常]

夕方。

強い風の吹く空を眺めて。

ゆうがた

秋が深くなってきます。

 

 


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーフストロガノフ。 [ごはん]

食べたくなったので。

ビーフストロガノフ。

ビーフストロガノフ

バターライスと。

おいしかったのです。

 

 


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

とらじに逢いがてら。 [外出]

前々から行きたかった、深大寺の蕎麦屋 大師茶屋。

看板ねこの とらじ に逢いに。

行ってきました。

ハリネズミさんの言うとおり、10時に到着して。

とらじ。

とらじ

椅子の下で、毛繕いしてました。

呼ぶと「にゃぁ」って。 

 

ちょっと散歩して。

こみち 

木がいっぱいで、気持ちのいい空気で溢れてました。

 

ふたたび蕎麦屋へ。

ビール。

ビール 

深大寺ビール。

濃い味でおいしかったです。

で、つまみに天ぷら。

ビールもおかわりして。 

てんぷら 

塩で。

また、ビールをおかわりして、鴨。

かも 

かるく焼いた感じで、しっとりしてて、とってもおいしかったです。

〆に、十割そば。

もり 

おいしくいただきました。

 

深大寺、初めて行きました。

とっても気持ちのいいとこでした。

また行こっと。 

 

 


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ビアソーセージで。 [ごはん]

こないだのお昼。

サンド

ビアソーセージ  グリュイエールチーズ  バター  マスタード  バタール で。

おいしくできました。

 

 


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

脚の上、とか。 [ねこ]

最近のこな。

私が布団に横になると、乗っかってきます。

こな膝の辺り。

・・・なんで、こんなとこで・・・

こなが来て9年になるけど、こんなの初めてです。 

で、仰向けになると。

こな2

ぐぅ~すか、です。 

・・・なんなんだろ???

謎です。

 

 


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

赤い実。 [庭]

葉っぱの中に。

ラズベリー。

ラズベリー

きれいな色。

 

 


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

白い花。 [庭]

庭の雑草。

小っちゃな白い花を咲かせてます。

花

かわいいです。

 

 


nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ピリ辛ジャイアントコーン。 [お菓子]

ジャイアントコーン好きの、にゃごにゃご。

東武デパートで見つけました。

ジャイアントコーン。

「ピリ辛 ペパー&ガーリック」 の文字が。

これは買わなくっちゃいけません。

早速家に帰って食べてみました。

塩味もしっかりしてて、何個か食べてくと辛さがわかります。

いいもん見つけちゃった~

 

 


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スタッキングボウル。 [食器]

池袋のロフトで買ってきました。

スタッキングボウル。

スタッキングボウル

けっこう使い勝手が良くって。

買い足してみました。

今回は、ひとまわり大きいのも買ってみました。

使うの、楽しみ。

 

 


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋西武の屋上で。 [外出]

池袋へ買い物に行ってきました。

喉が渇いたし、ビール飲みたいなぁ~って。 

そう言えば、西武の屋上が新しくなったの思い出して。

西武の屋上

生ビールを買って。

ぼんやりしながら飲んどきました。

屋上、花がたくさん咲いてました。 

気持ちが良かったです。

 

 


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スクイーズ。 [飲み物]

スーパーで発見。

トロピカーナ スクイーズ リオレッドグレープフルーツ。

スクイーズ

グレープフルーツのすっぱさがいいです。

おいしい。

 

 


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ台の後ろから。 [ねこ]

「録画しといた番組、観よっと」、って。

おや?

こな

テレビ台の後ろから前足が。 

こな、相変わらず、へんてこな格好で寝てました。

 

 


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のぶどうも。 [庭]

ぶどう、今年もよくないです。

ぶどう

かっこはいいんだけど。 

やっとこ色がついてきたり。

いい色になると、しなびちゃったり。

色がついてんのひとつ食べてみても、渋かったり。

 

・・・うぅ~む。

 

 


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー作戦。 [ごはん]

冷蔵庫の玉ねぎをやっつけろ~ぃ!

で、今回の作戦。

カレー作戦。

カレー

簡単に、牛肉の切り落しと玉ねぎで。

おいしくできました。

 

これで、玉ねぎも、やっつけたぁ。 

よかった、よかった。

 

 


nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

豚肉と、キャベツと。 [ごはん]

昨日のお昼。 

豚肉とキャベツの味噌炒め。

炒め物

おいしくできました。

 

これで、冷蔵庫のキャベツは、やっつけた。

つぎは、たまねぎだ。

 

 


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まるいけど。 [食べ物]

「はい、レモン」って、いただきました。

レモン

レモンにしては、まるっこいです。

で、確かめてみました。

絞る絞る道具をつけて。

絞って、果汁を飲んでみました。 

「あっ、レモンだ」って。

こんなまるっこいレモンがあんだなぁ。

 

 


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

激辛!。 [食べ物]

昨日の「暴君」と一緒に買ってきました。

激辛! ペヤング やきそば。

ペヤング

 

マックス

ですって。

 

ソースを麺とからめてる時点で、刺激がちょっとしてきました。

麺をすすって。

喉が痛いです。

食べ進んで、口が痛いです。

涙も出ました。 

けど、おいしい!!

 

 


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきた、暴君。 [お菓子]

スーパーで見つけました。

帰ってきた暴君ハバネロ。

暴君

帰ってきたらしいです。

で。

目安 

辛さの目安。

・・・ぴんときません。

 

これ食べるの、初めてなんです。

おいしかったです。

あっという間に1袋空いちゃいました。 

いいつまみだ! 

また買おっと。

 

 


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の陽に。 [ねこ]

しら。

秋の陽が気持ちいい一日。

陽を浴びて。

しら

のんびり寝てます。

 

 


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

カールを食べてたら。 [お菓子]

酒のつまみに、カールを食べてました。

カール

したら。 

星型 

こんな形のが、出てきました。

星型。

びっくりしました。

 

 


nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちいさなちょうちょ。 [庭]

庭の雑草に。

ちょうちょ。

ちょうちょ

シジミチョウかな。 

模様が美しいです。

 

 


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

醤油ラーメン。 [ごはん]

煮豚が出来たので、さっそく。

醤油ラーメン。

醤油ラーメン

煮豚、やわらかくって。 

おいしかったぁ。 

 

 


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

煮豚。 [食べ物]

ラーメン用に、煮豚を作りました。

煮てる途中。

煮豚 

ラーメン、たのしみ!

 

 


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしも~。 [ごはん]

こないだ、ハリネズミさんのブログに、レバーパテの記事があって。

「私も食べた~い!」って。

池袋へ買いに行ってきました。

レバーペースト。

レバーペースト

で、「ほかにもなんかつまみ作ろ~」って。 

アーティチョークも買って。

アーティチョーク

で、まずは、アーティチョークとボンレスハムのサラダ。

アーティーチョークとボンレスハム

緑色のは、アーティチョークの漬けてあるオイルとバジルを混ぜて、

みじん切りにしたの。 

で。

レバーペーストをトーストしたバゲットに塗ったやつ。

レバーペーストの

いやぁ~、おいしかったぁ~

 

 


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンアップル。 [飲み物]

スーパーで発見。

キリン メッツ グリーンアップル。

キリンメッツグリーンアップル

喉を刺激する炭酸に、グリーンアップルの爽やかな風味。

おいしいです。

 

 


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スピーカーの上で。 [ねこ]

こな。

スピーカーの上でくつろいでます。

こな1ふん、ふん、ふふ~ん♪

しばらくすると。

こな2ふん、ふん、ふふふ~ん♪

はみだしてらぁ。

 

 


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

胡椒入りの。 [食べ物]

酒のつまみに。

胡椒入りスモークチーズ。

チーズオランダ産。

食べやすい様に切っときます。

保存容器に入れて、チルド室に待機させときます。 

 

 


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感