So-net無料ブログ作成
検索選択

コンパス。 [文房具]

円が描きたくなって。

コンパス。

コンパス

となりの小さい箱は、シャープペンシルの芯を使える部品が入ってます。

これが。

差替え前 

こうなります。

差替え後

たのしいです。

 

 


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

すき焼き煮。 [ごはん]

すき焼きみたいな、肉豆腐みたいなのが、食べたくって。

すき焼き煮。

すき焼き煮

牛ロース肉に焼豆腐と春菊。

割下に出汁を多く入れて。 

おいしくできました。

 

 


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日のお昼は。 [ごはん]

日曜日。 

曇天が憂鬱で。

酒を飲み始めました。

モルタデッラをつまみに。

白ワインと。

モルタデッラと

いい気分で飲んでたら。

秋刀魚が届きました。

届いた秋刀魚

新鮮な秋刀魚。

「これは刺身だ!」って。

作りました。

秋刀魚の刺身と

日本酒で。 

刺身、とってもおいしい!! 

で、いつもの様に。

すみ。

すみ 

半分、やっときました。 

 

おしまい。

 

 


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ぜいたく三ツ矢。 [飲み物]

スーパーで発見。

ぜいたく三ツ矢 和梨。

ぜいたく三ツ矢和梨

梨の風味もいやみがなく、いいかんじです。

おいしかった。

 

 


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビの後ろ。 [ねこ]

こな。

テレビの後ろ。

こな

最近のお気に入りの場所です。 

 

テレビつけてないので、暖かくないです。

 

 


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤブラン。 [庭]

ヤブランが今年も咲きました。

シラン

いっぱい咲いてます。 

 

 


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

かおり。 [食べ物]

梨をいただきました。

かおり。 

かおり

こないだ届いた、あきづきと並べて。

並べて

かおり、でかいです。

 

 


nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

牛すじ大根。 [ごはん]

デパートで牛すじを見つけて。

作りました。

牛すじ大根。

牛すじ大根

牛すじは、やわらか、大根は、しみしみ。

おいしくできました。

 

 


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

くさや。 [食べ物]

池袋で買い物。

家族が「くさや、食べたい」って。

買ってきました。

むろあじの。 

くさや

瓶詰もあるけど、焼きたては、やっぱ旨いです。 

いいつまみです。

 

 


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ミートパイとスコーン。 [ごはん]

昨日は、池袋へ買い物に行ってきました。

お昼ごはんにと、デパートに入ってるパン屋さんで買って帰って。 

ミートパイとスコーン。

ミートパイとスコーン

どっちも、お気に入りです。

 

 


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーあじ。 [お菓子]

これも、薬局で。

カール カレーあじ。

カール1

カレーあじ、ひさしぶりです。 

で。

カール2

11種の香辛料、惹かれました。

 

おしまい。

 

 


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな見たってさぁ。 [ねこ]

すみちゃん、そんな見たって何もないっすよぅ。

すみ

・・・おいしいもんなんて食べてないっすよぅ。

 

 


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ペンで。 [日常]

何本かペンを買ってきました。

ためしがき。

試し書き

これだ 何と! は、意外にいいペンなのでした。

へえ は、ちょっと・・・。

ふうーん は、まぁ。

 

おしまい。

 

 


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あきづき。 [食べ物]

梨が届きました。

あきづき。

あきづき

甘くって、みずみずしくって、とってもおいしかったです。

 

 


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サラダ。 [ごはん]

昨日は、池袋へ用事で出掛けました。

夕ごはんを買って帰りました。

サラダ。

サラダ

スモークサーモン 玉ねぎ 水菜 黄色いパプリカ が入ってます。

コールスローのドレッシングがついてきました。

白ワインと、おいしくいただきました。

 

 


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏胸肉で。 [ごはん]

鶏胸肉のソテーバルサミコソース。

鶏胸肉のソテーバルサミコソース

バルサミコ酢を煮詰めて、深い味わいのソースになります。

 

 


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンチサラダ味。 [お菓子]

薬局で見つけました。

かっぱえびせん フレンチサラダ味。

フレンチサラダ味

こんな。

3種のビネガー

「これはおいしそうだ!」 って。

 

封を開けると、ビネガーのいい香りが。

食べてみると、

あぁ・・・。

期待してたのとは、ちょっと・・・。

・・・う~む。

 

 


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

胃薬。 [日常]

夏の疲れか、めずらしく、胃の調子が良くありません。

胃薬

早いとこ、良くなろっと。 

 

 


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

陽差しを。 [ねこ]

久しぶりに晴れた昨日。 

こな。

こな1

窓ガラス越しに、陽差しを楽しんでます。

「こ~な~ち~」

こな2

「なんですぅ~?」

 

 


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットドッグ。 [食べ物]

昨日のお昼。

ホットドッグ

ホットドッグを作りました。

 

 


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

姪のために。 [ごはん]

次姉が入院してて。

姪(妹)が、「おいちゃん、お弁当作って」って。

おかずを作ってみました。

お弁当のおかず

ステーキ赤ワインソース  にんじんのバター煮。

元気が出る様に、ステーキにしてみました。 

よろこんでくれるといいです。

 

 


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

春雨サラダ。 [ごはん]

食べたくなったので、作ってみました。

春雨サラダ。

サラダ

酢と胡麻油と、いいです。

 

 


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

すもうねこ。 [お菓子]

家族が、両国の友達からもらってきました。

すもうねこすもうねこ。

軽い甘い煎餅です。

家族は「こなに似てる」って、よろこんでます。 

「どの辺が似てんの?」って聞いたら

「おなかんとこ」って、けらけら笑ってました。 

 

 


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

穴子の。 [ごはん]

家族が、「穴子の天ぷら食べたい」って。

作りました。

穴子の天麩羅

千葉県産の穴子です。 

お店みたいに 一本揚げ なんて出来ないので、二つにして。

家族も、「この穴子おいしいねぇ」って、よろこんでました。

よかった、よかった。

 

 


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

味をしめて。 [お菓子]

こないだの箱で買ったハートチップル。

それに味をしめて。

キャベツ太郎キャベツ太郎。

 

どんどん焼どんどん焼。

 

餅太郎餅太郎。

いろいろ買ってみました。 

いいつまみだ。

 

 

 


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あたし。 [ねこ]

チャオ、あたし。

今日もの~んびりなの。

こな 

ふん、ふん、ふふ~ん♪ 

じゃあね。

 

 


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

上野へ。 [外出]

上野へ、知り合いが出品してる写真展を観に、東京都美術館に行ってきました。

ついでに、おんなじ階でやってる、家族が出品してる書展も観てきました。 

書家族の書作品。

 

都美術館都美術館のオブジェの前で。

それから、不忍池で蜂巣を眺めて。

蜂巣

連玉庵でビールを飲んで、せいろを1枚。

連玉庵

酒悦で、福神漬を買って。

酒悦 

帰りました。 

たのしかった~。

 

 


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

薬用養命酒。 [日常]

最近、朝起きるのがちょっと・・・

暑いのに、足は冷えるし。

で、飲み始めてみました。

薬用養命酒。

養命酒

身体、良くなるといいです。 

 

 


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

検査結果。 [日常]

昨日は大学病院で、血液検査など、してきました。

こんな感じ。

検査結果

数字、左から、結果 下限値 上限値。 

数字の横の “H” は「高いですよ~」って。 

だいぶ良くなったし。 

まぁ、いいや。

 

 


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

パンと。 [ごはん]

パンを作って、ごはん。

ごはん

ベーコンを焼いて、スクランブルエッグも。

 

 


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感