So-net無料ブログ作成
検索選択

牛肉とポテトチップス。 [ごはん]

家族「牛肉とポテトチップの炒め物作って」って。

「・・・は?」ですよ。

どこでそんなの仕入れてきたんだか。


・・・まぁ作ってみました。


牛肉とポテトチップスの炒め物。

牛肉とポテトチップスの炒め物

どんな味付けかさっぱりわかんないので、

塩と胡椒で作ってみました。


牛肉を炒めて、最後にポテトチップスを加えて、さっと炒めてみました。


家族「おいしいじゃん」だって。


「・・・醤油を入れたらいいかな」

「あぁ、にんにくバター醤油味でもいいかも」

って、考えてみました。


不思議な一品でした。



おしまい。





nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

REE

凄い発想ですね。
創作料理ですね。
煮汁でポテトチップスはしんなりしなかったですか。
by REE (2017-09-06 05:22) 

にゃごにゃご

REE さま

びっくりな料理です。
ポテトチップス、しんなりのとぱりぱりのと、ありました。
なるべくぱりぱりが残る様、ポテトチップスは、さっと炒めました。
by にゃごにゃご (2017-09-06 05:52) 

ハリネズミ

不思議なひと皿。
こんな組み合わせはなかなか思いつきませんよね。
今後のさらなる進化が楽しみですw。
by ハリネズミ (2017-09-06 07:58) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

食べてみると「いいかも」って。
いいつまみになりました!
by にゃごにゃご (2017-09-06 08:11) 

きよたん

ガーリック醤油で炒めるのいいかもね
パリパリがいいのでしょうか
しんなりも良さそうな
by きよたん (2017-09-06 09:20) 

にゃごにゃご

きよたん さま

いろいろ、作ってみようって思います。
ぱりぱり、しなしな、お好みで作れます。
by にゃごにゃご (2017-09-06 09:30) 

トロル

なるほど、おつまみぽい。
食べた事ないけど、「ポテトサラダにポテトチップを
軽く砕いて仕上げに合わせると美味しいわよ〜」って
勧められたことあります。
ダブルポテトになるけど…。
by トロル (2017-09-06 11:18) 

にゃごにゃご

トロル さま

うん、おつまみ!
なんか、よかった!
ポテトサラダにポテトチップス・・・う~む。
実際作ってみたらいけるのかも?
by にゃごにゃご (2017-09-06 12:20) 

ともち

えぇ〜面白い料理ですね♪
ポテトチップスの味によって、出来上がりの味も変わりそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も作ってみようかなぁ。
息子は喜びそうだけど…
夜ご飯に炭水化物を食べないようにしてるウチの旦那さん、食べてくれるかな(悩)
by ともち (2017-09-06 12:47) 

にゃごにゃご

ともち さま

面白い一品でした。
おやつみたいな、おかずみたいな・・・いいです!
by にゃごにゃご (2017-09-06 12:53) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんにちは!^^
「牛肉とポテトチップの炒め物」ですか。
ご家族の方は「おいしいじゃん」って言っているんですね。
じゃ、僕も作ってみます!
今は妻があまり動けないので、今のうちにやってみますね^^
にんにくバター醤油味で挑戦してみます!
本当に美味しいと良いのですが、そうでないと怒られちゃいますから^^
by kiyokiyo (2017-09-06 15:06) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

こんにちは!
牛肉、しっかりと味が付いてるとおいしいです。
牛肉200gで、カルビーのポテトチップスうすしおあじ(60g)1袋使いました。
ポテトチップス、ぱりぱりが好きなら、軽く混ぜる程度でいいです。
奥様、元気になられます様に!!
by にゃごにゃご (2017-09-06 15:44) 

Ginger

次回は、厚切りしんなり系でも試してほしい♪
by Ginger (2017-09-06 16:39) 

にゃごにゃご

Ginger さま

厚切りしんなり、違った食感が楽しめそうだ!
by にゃごにゃご (2017-09-06 16:49) 

kick_drive

こんばんは。横須賀には「ポテチパン」というのがあり
一度食べてみたいなと思ってます。

http://miurakiko.hatenablog.com/entry/2016/05/27/204953

by kick_drive (2017-09-06 22:44) 

マーヤ

にんにく醬油バターですか^^b

by マーヤ (2017-09-07 00:37) 

にゃごにゃご

kick_drive さま

「ポテチパン」気になりますね~
by にゃごにゃご (2017-09-07 04:44) 

にゃごにゃご

マーヤ さま

オイスターソースとか、
いろいろできそうです。
by にゃごにゃご (2017-09-07 04:45) 

ぼんぼちぼちぼち

一瞬「えぇっ?!」って思いやすが ポテトでやすもんね。
よくよく考えてみると合うの納得でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-07 19:32) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

食べてみると「へぇ~食べられる」って。
なんか、面白い一品でした。
by にゃごにゃご (2017-09-08 04:26)