So-net無料ブログ作成
検索選択

はも。 [ごはん]

昨年、初めて食べた鱧。

今年も買ってきました。

はも

おいしいのです!


家族「フライにしたのも食べてみたい」って。

・・・普通のフライの作り方ででいいのかな?





nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

REE

鱧は1度しか食べたことがないです。
遠い昔ですね。
フライ、普通の揚げ方でいいような・・・無責任。
by REE (2017-08-01 05:30) 

にゃごにゃご

REE さま

ここ数年、デパートで鱧をよく見かける様になりました。
普通の揚げ方で良さそうですね。
by にゃごにゃご (2017-08-01 05:40) 

kinkin

鱧はこれか鍋ですね^^;
揚げ物???初めてです。骨切りした物を揚げる感じですよね・・・・
by kinkin (2017-08-01 06:21) 

にゃごにゃご

kinkin さま

はい、骨切りしたのを揚げるようです。
by にゃごにゃご (2017-08-01 06:36) 

ハリネズミ

実はハリネズミんち、昨日の夜は鱧のフライでした~w。
フライ、一般的なのと同じです。
ちょこっと薄口しょうゆと柚子胡椒でいただくのが私は好きです。

きゅうりの、
「きゅうりと豚肉の香り炒め」「堀江ひろ子」でポチッとすれば
レシピに行きつけると思います。
あまりに簡単すぎてビックリするかも!?
by ハリネズミ (2017-08-01 08:11) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

フライ、なるほど、解りました。
ありがとうございます!
きゅうり、さっそく調べてみました。
近いうちに作ってみます!
by にゃごにゃご (2017-08-01 08:20) 

きよたん

鱧を料理するなんてすごいね
きれいな白 上にのっているのは?酢みそですか
by きよたん (2017-08-01 09:58) 

にゃごにゃご

きよたん さま

鱧、骨切りしてあんのや湯引きしてんのが売ってるので、
簡単です。
上のは梅肉がのります。
by にゃごにゃご (2017-08-01 13:52) 

Ginger

気分は京都の川床ですね~。冷酒をきゅっと♪
by Ginger (2017-08-01 18:11) 

にゃごにゃご

Ginger さま

冷酒でいただきました!
by にゃごにゃご (2017-08-02 04:58)