So-net無料ブログ作成
検索選択

つのつの。 [庭]

ブドウ。

ブドウ

つのつのです。





nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

REE

眠ってしまいました。
ブドウの木ですか

コロコロ。
by REE (2017-05-23 06:28) 

にゃごにゃご

REE さま

成長して、ころころのブドウになっていきます。
by にゃごにゃご (2017-05-23 06:36) 

ハリネズミ

緑の粒につんつんの蕊、透け感もいいな。
でも大きくなるのも楽しみですね。
by ハリネズミ (2017-05-23 08:25) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

つのつのの、おもしろいです。
袋をかけず、そのまんまを見てたいです。
by にゃごにゃご (2017-05-23 08:38) 

トロル

一房だけ、経過を観察用に袋かけないとかは、
まんまるく育っていかないかな、、、
可哀想かな、、、
by トロル (2017-05-23 10:58) 

にゃごにゃご

トロル さま

袋かけても、おいしいのが出来ないんで、
観賞用にしたいんだけど・・・家族がねぇ・・・食べるって。
by にゃごにゃご (2017-05-23 11:11) 

トロル

まぁ、食べたいよね、
なってれば、、、ふふ( ´˂˃` )♡
by トロル (2017-05-23 11:18) 

にゃごにゃご

トロル さま

毎年、袋がけして、おいしくないのが出来上がって・・・
無駄な労力だなぁ・・・って毎年がっかりしてます。
by にゃごにゃご (2017-05-23 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

食べ終わった状態と似てやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-23 19:24) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい、これから実が大きくなって、
食べる前の状態になります。
by にゃごにゃご (2017-05-24 05:21)