So-net無料ブログ作成

食事会。 [ごはん]

昨日(5月7日(日))、次姉一家と家でごはんを食べました。


ニース風サラダ。

ニース風サラダ

みんなのお気に入りです。


じゃがいものグラタン。

じゃがいものグラタン

生クリームにパルミジャーノの溶けたソースが好評でした。


牛フィレ肉のステーキ ルーコラ添え。

牛フィレのステーキルーコラ添え

バルサミコ酢とレモン果汁、オリーブオイルをかけて。

さっぱりとおいしいです。


鯵の開きの鮨。

鯵の鮨

鯵の開きと胡瓜、大葉を入れてます。

姪が「明日の大学のお弁当に持ってく」って。


デザートは、桃とオレンジのゼリー。

桃とオレンジのゼリー

キウイフルーツのソースをかけて。

私は、白ワインを入れて。


おいしく楽しい時間を過ごす事が出来ました。



おしまい。





nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

REE

豪華なフルコースですね。
by REE (2017-05-08 05:59) 

にゃごにゃご

REE さま

おいしく食べて飲んで、楽しかったです。
by にゃごにゃご (2017-05-08 06:19) 

ハリネズミ

どれもおいしそう!
とくに牛フィレ肉とルッコラ、ゼリーに白ワインの組み合わせに
お料理上手なにゃごにゃごさんらしさが見え隠れw。
by ハリネズミ (2017-05-08 08:25) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ルッコラの評判が良かったです。
ゼリー、白ワインを入れて、おいしいデザートです。
by にゃごにゃご (2017-05-08 08:34) 

きよたん

わあ〜 盛りつけも彩りもとってもきれい
おいしそう サラダもグラタンも食べたいな
by きよたん (2017-05-08 09:18) 

にゃごにゃご

きよたん さま

サラダ、人気です。
グラタン、あんまり重くないので、前菜に、いいです。
by にゃごにゃご (2017-05-08 09:26) 

little_me

すごいごちそう!
いいなぁ、どれもこれも美味しそうです。
by little_me (2017-05-08 11:55) 

にゃごにゃご

little_me さま

みんな、よろこんでました。
おいしく、たのしく、でした。
by にゃごにゃご (2017-05-08 12:19) 

Ginger

初夏を感じさせる、いいフルコースだにゃー♪
by Ginger (2017-05-08 13:56) 

にゃごにゃご

Ginger さま

昨日もいい天気で、おいしく食べて、
おいしく飲んで、しあわせなのでした。
by にゃごにゃご (2017-05-08 14:12) 

トロル

鯵の開きの鮨という意外性も素敵。
食が進みそうな、最高のメニューだなぁ!

by トロル (2017-05-08 16:35) 

にゃごにゃご

トロル さま

鯵の、姪がよろこんでました。
みんなでおいしく!!
by にゃごにゃご (2017-05-08 16:45)