So-net無料ブログ作成
検索選択

ハナニラ。 [庭]

庭のあちこちに咲いてます。

ハナニラ

かわいいです。

 

 


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

きよたん

可愛いお花ですね
by きよたん (2017-04-17 09:56) 

little_me

かわいいんだけど、すごく増えちゃいますよね(^^;
フェンスを越えお隣まで飛んでいってしまって申し訳ない事に><
by little_me (2017-04-17 10:02) 

にゃごにゃご

きよたん さま

庭に、たのしいです。
by にゃごにゃご (2017-04-17 10:22) 

にゃごにゃご

little_me さま

そう、増えちゃいます。
時々抜いてます。
by にゃごにゃご (2017-04-17 10:24) 

ゆうみ

卵とじで食べれますか?
by ゆうみ (2017-04-17 18:19) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

これは、毒があるので、
食べると大変な事になるみたいです。
by にゃごにゃご (2017-04-17 18:28) 

トロル

毒があるとは知らなかった!
あちこちに増え続ける、可憐な毒〜〜
食べなければいいのよ、鈴蘭とかもよね。
by トロル (2017-04-17 19:00) 

にゃごにゃご

トロル さま

においがニラみたいなんで、食べられるか調べてみました。
by にゃごにゃご (2017-04-18 05:36) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、ハナニラって食べられないのでやすね。
名前だけで判断してうっかり食べたりしないほうがよいのでやすね。
そういえば、以前 ムラサキダイコンの若芽を菜の花と間違えて食べてしまったことがあったのでやすが 何でもありやせんでやした。
あれは有毒ではないようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 17:42) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

食べられない様ですが、インターネット上では、
「食べられる」と言ってる人もいます。
また「食べてもおいしくない」とか。
by にゃごにゃご (2017-04-19 05:50)