So-net無料ブログ作成
検索選択
前の8件 | -

チャバッタで。 [ごはん]

イタリア展で買ってきたチャバッタで。

モルタデッラをはさんで。

モルタデッラサンド

モルタデッラとバターとマスタードで。

このチャバッタ、とってもおいしかった!!





コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしいお昼。 [ごはん]

また、池袋西武に行ってきて。

友人の店で買ってきました。

エビとオレンジのアランチーニ。

ズッキーニのマリネ。

豆とセロリのアラビアータ。


家に帰って昼ごはん。

アランチーニとマリネと豆料理

ズッキーニのは、心地よい歯ごたえのズッキーニに、

さっぱりヴィネガーとガーリックの風味が良いのです。

豆とセロリのは、4種類の豆(白いんげん 赤いんげん ひよこ豆 あと??)

と、セロリをトマトベースで辛みをつけてて、一粒ずつ食べてもおいしいのです。


とってもしあわせなお昼でした。





nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ブッラータ。 [食べ物]

イタリア展で買ってきた、ブッラータ。

フレッシュチーズです。

ブッラータ

初めていただきます。

口にして。

「なんておいしいんだ!!!」って。

フレッシュチーズの袋の中に、生クリームとフレッシュチーズを閉じ込めてあるんですって。

これはやみつきになります!

また買ってこよっと!!!





nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

きもちよさそうに。 [ねこ]

こな。

こな

気持ちよさそうに寝てました。

ゆっくりとした、こんな時間が、すきです。





nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋西武のイタリア。 [外出]

西武池袋本店で、イタリア展が開催されていますの(9月25日(月)までですわ)。

私のご友人がおつとめされているお店も出店されていましてよ。

そこでアランチーニとポルペッティーネを購入してまいりましたの。

アランチーニとポルベッティーネ

一番のお気に入りは、エビとオレンジのアランチーニですわね。

オレンジの皮かしら?少し苦みもあって、それがとてもいいアクセントになっていますの。

大変おいしいですわ!


そのほかのお店では。

プカティーニ

ブカティーニ.


タレッジョ

タレッジョ


ブッラータ

ブッラータ

購入してまいりましたの。

どれもおいしそうですわ!!!



それでは、ごきげんよう。






nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

モアリップ。 [日用品]

唇の一部が かさかさひりひり で困ってるにゃごにゃご。

「いいリップクリームないかなぁ?」って。

スーパーの医薬品売場で見つけました。

モアリップ。

モアリップ


・・・使い始めて4日たって。

唇の状態(かさかさ)は良くなりました。

ひりひり は、まだ続いてます。

この先どうなるか続けてみます。



ーメモー

使用期限 2020.3





nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

かにかまとわかめの。 [ごはん]

食べたくなったので。

かにかまとわかめの酢の物。

かにかまとわかめの酢の物

良いです。





nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・みつけた。 [衣類]

普段は全く縁の無いデパートの紳士服売場。

なんとなく歩いてて。

見つけました!

ブルゾンMARGARET HOWELL

この形の、ず~っと探してました。

ここ数年 MA-1 タイプばっかで、なかなか見つける事が出来ませんでした。

やっとお気に入りの、購入できました。

サイズもぴったりで、色も気に入ってます。

と~ってもうれしいのです!!!

これから涼しくなって、着るの楽しみです。



・・・紳士服売場、あなどりがたし。





nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | -